ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日 ザッキー指数 324.9

<<   作成日時 : 2004/07/16 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、+1.8ポイントでした。
ちょっと新興市場持ち直したか〜!…と見せかけて
まだまだ不安なカンジ。

それにしても、2330フォーサイドのIRにはビックリ!
う〜ん本当だろうか…と思いたくなる位な数字が並んでました。

http://www.for-side.com/pdf/chuki0716.pdf

それにしても、フォーがシテ蕪だとしたら、本尊は間違いなく
会社自身だね!!…って言いたくなる位、株価/イベント事にあわせた
IRをしてきますね。
ホント株主として、企業価値増大って意味では確かにわくわくする
内容だけど、客観的に見てどうでしょう?
毎年前年比100%UPの売上・経常を今後も連続だなんて…
会社のB/S、P/Lをみたら、どっかで破綻するに違いないような
伸び方ですね。
IR資料には、イヨロップのとこに、大手CP買収と書いてあったので、
(世界地図の資料には今までそのコメントはなかった)
既に交渉には入っているのですかね〜?ということは、
1)10月決算前に企業名公表し株価UP
2)個人凍死家を喜ばす為に、10末で又分割する
3)決算発表と同時に、社債or公募にて資金調達
4)来期見込みを出すが、営業赤字(のれん代償却)となっている
5)株価下落のタイミングに備えて、中国or南米絡みの材料発表
なんてことにはならないでしょうか?
(うむむ、順番は悩むが…)
あんまりファイナンスや分割ばかりしてると、ライブドアみたく
なっちゃうので、あくまでも効率的な範囲でお願いします。

一つIR資料で交換が持てたのは、個人的にはその数字ではなく
ロシアやインドという国々への展開をしっかり匂わせたコトかな?

それでは引き続きIR資料読んでみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日 ザッキー指数 324.9 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる