ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月29日 ザッキー指数 293.5

<<   作成日時 : 2004/07/29 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

本日は、-12.2ポイントでした。
昨日は何か悩んでたようなことカキコしたけど、やっぱ本格調整
ですかね〜?
とりあえず、新しく買うのはヤメ。

しかし、IPOの公募<初値の連続が途切れたのは大きいですね〜!
直ぐにIPOに手を出さないにしても、IPOにも注目して、良さ気なトコを
探していきたいと思います。

第2のフォーを探す為にも…。
2年前の夏にもIPO相場は一度崩壊していますからね。
ただ直ぐには崩壊しないので、初値安くその後も下落というパターンが
いくつか出てからでしょうか?
年末かな?

面白そうなとこがあったら、条件によってはブック積むことも検討。

まずはそれまでにCPを増やそうかと…。何売ろうかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
およよ〜!昨日のコメント数スゴいっすね。
http://www.mobiquid.com/frv4/homev4.asp
ここもshazamと同じように音声認識サービス付みたいですね。
そうだ。アップルとかモトローラネタに関連して
Loudeyeなんていう会社も面白そうな気がする。
ネット配信によって息を吹き返したらしいし。
ズンズンエージェンツ
2004/07/29 23:20
>アチキはHPは昔、今テクノで、ズンズン師は…う〜ん、最近はテクノが
一番好きなの鴨しれないけど…お絵描きみてると、踊れたら何でもいいの鴨?
って気がするのは、アチキだけでしょうか?

ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)
ひどい〜 (ノД`)シクシク 
なんつって。でも雑食性っていうかわりあいジャンルレスになんでも
聞きますね。ブラジル系聞くって書いてあったような気がするんですけど。
どんな系ですか?
ズンズンエージェンツ
2004/07/29 23:31
ズンズンさん、いらっしゃいまほ〜!
昨日はね〜本当にコメント凄かったですね!

ズンズンさん貼ってくれた会社は、週末じっくり調べてみます。
↑のLoudeyeもね。
でも、良く知ってますね〜流石!
フォー云々だけではない勉強をさせて頂き、感謝雨あられですよ。
ザッキー
2004/07/29 23:41
ザキオさん、こんばんは
ザキオさんとズンズンさんの話はレベルが高くて付いていくのが大変です^^;
でも、2330の掲示板を読んでるよりはタメになるので良いことなんですけどね^^
第2のフォーですか・・・宝探しみたいですね^^
ザキオさんは、IPOに強い証券会社をお使いですか?
私は、地方の非上場証券会社の丸八証券で口座を作っているのでIPOが
ほとんどないです。
お薦め証券会社はないですか??

いわし
2004/07/29 23:45
> 踊れたら何でもいいの鴨?
ズンズンさ〜ん、これは最大賛辞だべ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何でも素直に気持ちよく踊れるってのは、リスペクトです!

> ブラジル系聞くって書いてあったような気がするんですけど。
> どんな系ですか?

そうそう、これはね〜ラテンのりっても、テクノでラテンのり〜って
あるでしょう?
あんなのです。

ちょっと前なら、サンバ・デ・ジャネイロとか、グリーンベルベットとか…。
テクノマニアザッキー
2004/07/29 23:50
いわしさん、コメントどうもです。

> IPOに強い証券会社をお使いですか?

特には…。ず〜っと日興コーディアルですよ。持ち株会の関係上。
今は少ないのですが、1、2年位前は日興主幹事が結構あったので、
年5個位は貰ってました。
その内「想い出のIPO銘柄」という日記を書きましょうかね〜!

どこがいいのか判りませんが、ネット証券は完全抽選(の筈)なので、
その内IPO人気が下火になったら、当たり易くなるとは思います。

でも、基本的には、フォーやワコムみたく、上場後にしっかり
買える値段で転がっているものが目当てです。
ザッキー
2004/07/30 01:02
おはようございます〜!
ガース・ブルックス、私の中では全然古くないですよー!(笑)懐かしいです。
ガースは幼少のみぎりに(笑)車のラジオで聞いてずっと記憶に残っていたので
大人になってから聞きなおしている感じです。
ダンフォーゲルバーグやジョンデンバーも好きだけれどシュープリームスや
ボブマリィ、葉加瀬太郎もテレサブライトも好きって感じで完全に
ジャンルを問わない雑食ちゃんです。
というか、何かかかっていれば何でもいいって感じかもしれません^^;
でも、歳のせいか(笑)踊れる曲はうるさく感じてしまう今日この頃です(笑)
あ、でもハワイアンとレゲエなら踊れますけれど〜♪
momo
2004/07/30 05:11
私はお二方のようにこのアーティスト!とかこのジャンル!というより
'70〜'85辺りに流行った曲が特に大好物です。それなので
メディアでDLして聴いたりしなくても810(今はFENって言わないんでしたっけ?)で
十分楽しめちゃいます。810はちょうどその頃の曲をよくかけてくれるんで☆で
ついでに彼らの人生相談をきいちゃったりしてウンウンうなずいていたりします(笑)
と・・・なんだか自分でも書いていてよくわからなくなってきたので(笑)寝ます〜。
今日はフォーどうなるのでしょうか。金曜だし。
TGIFフォーになるといいですね〜☆ではでは〜
momo
2004/07/30 05:11
ももさん、お早うございまーす…ってか早起き過ぎ…

踊る曲はもう歳で、とは…ガースブルックスが幼少ということは
絶対アチキの方がオヤヂですね…。
そうそうネットラジオ局は聴かれませんか?
たまにCllub系とか、アンビエント系とか聴いてます。
ジャンル・タイプ毎に分かれてたりして、便利です。

もう仕事始まるので続きは夜な夜な書きまする。
ザッキー
2004/07/30 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月29日 ザッキー指数 293.5 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる