ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日 ザッキー指数 296.6

<<   作成日時 : 2004/07/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、+3.1ポイントでした。
2330フォーサイドは相変わらず材料というか…
欧州CP買収がやっと具体的に明らかになったのですが、
アメリコに投資会社設立とは…ビックリ!
何か、フォーやiTuneとかInfospaceとか買収による世界戦略を
みていると、物流の世界を見ているような気がする。
それも国際物流、FEDEX、DHLやTNTとかの…。
規模・合理化の勝負。(まあ何でも一緒か)
ポータル化を志向したフォーがそこにたどり着くのは、
当然でしたよね。

でも、ここまできたら良し悪し関係無しに、このビジネスの行く末を
見たくなります。
10年後が楽しみだ。

それはそうと、そーせいがダメダメだったことが、バイオ関連株購入
マインドを冷やし、全体的にバイオが落ちすぎるようなら、何かいいとこ
ないかしらん?
2369メディビックには公募でお世話になったしね〜。

とはいうものの、原油$43・アメリコGDP伸び率低下・アテネ五輪景気の
収束・市場買い残高水準と、市況は暫く悪いままかな?
こうなったら、楽天証券に口座もってるから、中国株にでも分散投資
でもしようかな〜?なんてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ザキオさんは日興コーディアルなんですね。
調べて見ましたが、手数料が高いですね^^;
今使ってるとところは手数料が安いので、ちょっとビックリでした^^
さすが大手さんです。
ザキオさんの「想い出のIPO銘柄」面白そうですね^^
お暇がありましたら、今後の参考にお聞かせくださいね。
いわし
2004/07/31 09:09
コネコも日興コーディアル利用してます。
確かに手数料が高いので、他にカブドットコムとEトレードも利用してますが、ネット証券だと発行日決済取引ができなかったりと証券会社のタイプによってそれぞれ利点があるので、いろいろ使い分けてます。。。
ただ最近、日興コーディアルを利用している銘柄を全株売却しようとしたら、手数料だけでもバカ高くなってしまったので、一度ネット証券に移管させてから売却という手順を踏まなければならず、売り時を逃してしまいました。。。むむぅ。
コネコ
2004/07/31 11:36
いわしさん、コネコさん、▽・w・▽こんばんわんこ
日興はね〜っていうか、3大証券は高いっすよね。

ネット証券に移管したい気もするのですが、基本がBuy&Hold君
なので、最近どうでもいいかな〜なんて思ってます。
でも、持ち株会から株引き出したら一々ネット証券に移管する
のも面倒くさいし、年度内で2つ以上の特定口座で譲渡損益が
でると、確か確定申告いかなきゃいけないしねぇ〜。
面倒がっててもダメなのは判ってるけど、行かなくて
すむならば…。

とはいえ、ザッキー指数なんて(基本的には)毎日つけてるし…。

そうそう今日はV602SHへ機種交換してきますた!
やっと着うたできるぞ〜!
ザッキーです。
2004/07/31 22:14
コネコさんも、日興なんですね。
今使ってる丸八は手数料は安いですよ^^
ただ、通信障害が時々あるのはいただけませんけどね^^;
楽天のマーケットスピードも使ってみたいなぁ〜と、思っているのですが
楽天の使い心地はいかがなものでしょか?

自分の指数をつけるのは良いことだと思いますよ。
私も見習ってつけようかな?と考えています。
って、言っても私は今のところ2銘柄+お遊び銘柄1つだけだから
指数をつけるまでもないんですけどね^^;

ザキオさん、V602SH買われたんですね^^
私は、まだSH07使ってます^^;(auのA5502Kも併用中)
V602SHの使い心地も教えて下さいね^^

いわし
2004/07/31 23:03
いわしさん。
マケスピはザラ場用に起動してます。
Buy&Holdといいつつ、マケスピ使ってザラ場見てるなんて…
矛盾しているのは判ってますが、あの何とも言えん市場が
動いている〜ってカンジが好きで…。

ちなみに使いこなしている訳ではございません。
リアルタイムスプレッドシートも使ってみたいんですけどね。

V602SHまた報告しま〜す!
ザッキーです
2004/07/31 23:19
 ごぶさたしてます。まほろばです。
 森に木の葉を隠すように、こんな位置でこっそりとコメント。
 ご存じかもしれませんが、livedoor Blogの社長カテゴリーに、渋谷の某社長のブログがあったんですね。
 http://blog.livedoor.com/category-16.html

 今まで気づきませんでした。面白ーい。
mahorobamoon
2004/08/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日 ザッキー指数 296.6 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる