ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月13日 ザッキー指数 296.9

<<   作成日時 : 2004/08/13 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

本日は、-5.5ポイントでした。
久々に後場13:15位からのザラ場見学でした。
今日は久々に銘柄の入替えをしました。

まず6267ゼネラルパッカー。
2日間も約定なしで、今日も寄り付きで1単位出来てただけ。
たとえ上がったとしても同業他社の指標見てると、あまり
上は目指せないだろうと思い、損切り。

で、14:00頃から8923東誠不動産が同意付いたので、
打診買い。以前「東洋経済」にココの記事が載っていて
興味があっただけに、やっと買えたか(買っちゃったか)…
って感じです。
でも、どうやら8924リサが動意付いたから?という気が
しない訳でもなく、月曜日が正直心配…
でも、40万が底値だとしたら、まあOKですかね。

で、マケスピでニュースを見たら、1662石油資源開発が
上方修正となっていた為、1年チャートと簡単に指標をみて
とりあえず打診買いをした。
まあ、更に原油高騰した際には、ヘッジ銘柄となる点、
関電が原子力ストップさせたら石油の需要が益々増加する点
考えると、これもまあOKかと…

…で、最後に、昨日

> 6811イーラックス、動き出したのかな?何か怪しいけどね。

って昨日書いたけど、ホントに怪しかったんですね。
前場までは騰がって、後場4半期発表と共に急落。
売り注文が遅れ、ちょっと損切りになってしまった…。
嵌められた〜!ってヤツですね。
通期変更なしということではあるようだが、当面厳しいかな?
とりあえず、4半期の短信見てみよう。

そういえば、2330フォーは、出来高もこなし堅調。
飛ぶ日も近いのかもしれませんね。
昨日は、買い増しを「NO」とは書いたのですが、これは決して
売れ〜と言っているというとかではなく、公募の使い道が
わかってから買っても遅くないと思うからです。
良い使い道であれば、短期で倍とかいう以上に騰がるのは
間違いないですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tramal drug.
Tramal drug. ...続きを見る
Tramal drug.
2007/02/07 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ザキオさん、こんばんはぁ
ご実家の居心地はいかがですか?
ゆっくりのんびりしてくださいね^^

今日は私も銘柄の入れ替えを行いました。
2396は1Qの結果と分割発表をしたことから、当分は今の状態が続き
そうだと判断して売却しました。
で、その資金で2330を買い増ししてしまいました^^;
これで、持ち株は100%フォーになってしまいました^^;;
フォーは私が株を始めるきっかけとなった思い入れが強い銘柄
なので、良くないとは思いつつも買い増ししてしまいました。
銘柄に惚れるなとは言いますが・・・なかなか^^;

来週始めは公募の売りから下げそうですが、他に良い銘柄が見つかるまでは
このままホールドしていこうと考えてます。
この機会に、新たな銘柄探しをしなくちゃです。
ザキオさんとズンズンさんの銘柄を真似っ子してみようかなぁ^^

小牧までの帰路は渋滞だと思いますが、安全運転で帰ってきてくださいね^^



いわし
2004/08/13 20:28
いわしさん、こんばんわ〜!

> ご実家の居心地はいかがですか?

快適ですが、色々と手伝いが多くて大変です。

パソナテックうっちゃいましたか〜。で…2330って、
フォーですか〜!だってPFフォーばっかぢゃないですか…
リスク高すぎません?(but、リターンも最強だと思いますが…)
ただ、フォーってのはアチキも惚れてる口ですから、何とも…

> ザキオさんとズンズンさんの銘柄を真似っ子してみようかなぁ^^
ズンズン師のはともかく、ザッキーのは、最近外してるから、あまり
お奨めできない鴨。

帰るの、15日の予定。多分混んでるだろ〜な〜!
カミさんに運転して貰おうかな〜。
ザキオ
2004/08/13 21:18
おはよ〜ございます。。。早起きしすぎてしまいました^^;

PFバランスは結構、考えているつもりなんですがいつも悩みます。
どうしても興味のある分野に偏ってしまいがちで
新たな銘柄の発掘って、なかなか難しいですよね。。。
AB型なので好きなものにはマニア化しても、そうでないものには
ミジンコほども反応しないシエスタです(←血液型のせいにするな?!)

> 是非ヤフーのズントピに来て、
え〜っと実は、ズンズンさんが「新しくトピ作ったよ」って2330板で言ってた時
プロフのアドレスから行こうとしたんですが、どうしても行けなかったんです。
面倒くさがりだし難しい事分かんないし、それからチャレンジしてないんですけど^^;
何がいけなかったんですかね?
siesta
2004/08/16 06:32
シエスタさん、おはようございます。

> どうしても興味のある分野に偏ってしまいがちで
> 新たな銘柄の発掘って、なかなか難しいですよね。。。

アチキもそうです。O型ですが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> プロフのアドレスから行こうとしたんですが、

これ、このザッキーBlogのプロフにもリンク貼って
いるのですが、試されました?
一回↑からも試してくださいね〜!

最近はマクロな話題が流行ってますw
ザッキー
2004/08/16 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月13日 ザッキー指数 296.9 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる