ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月20日 ザッキー指数 288.9

<<   作成日時 : 2004/08/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、+1.0ポイントでした。
2330フォーは、ちょっとはましな形にはなってきたと思いますが、
本格上昇までは、未だ時間が必要でしょうか?
それよりも、最近ついてない!というか、銘柄選択ババまみれ…
2725(短期的には値動きなさそう…安定操作中か〜)
8923(社長自ら売り出し…しかも公募に向けて主幹事動いてるのか?)

しかも今日4348インフォコムが中間下方修正!
やっぱダメかな〜?PERはIT絡みでは、低めなので、
月曜ドッカ〜ンと下げたら、他売って買い増ししても
イイ鴨…です(但し短期)
やっぱりザッキーの懸念していた通りの、コンテンツ・モバイル
コマース関連での言訳が短信に載っていましたね。
買い増しは10万まで落ちたら…ですかね〜?
ちなみに、2〜3日の短期目標ですね。
MMでジェットコースターなので、20万→15万→20万は一気にいって
オーバーシュートも期待できる鴨…
ちなみに、前期の本決算発表後は、そんなに株価上昇を期待して
買っている方々はいらっしゃらないとは思うんですけどね〜。
アチキみたく、MM爆発を密かに期待してるような、アドレナリンに
飢えている…っていう人以外はね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トレマさん、こんばんは。
この間は、レイカの持ち株にコメントつけてもらってありがとうございました。(笑)
ズンズンさんも4847されてた時があったんですね。4847はタイミングが凄く時間かかりますね。
トレマさんも、ズンズンさんも今の持ち株だけじゃなくて、今まで取引したことのある銘柄って
沢山あると思うので、一緒のも意外にあるかもですね。
今日のトレマさんの ITX インフォコム 私はまだもってませんが(短期、中長期関係なく)
いつか買う銘柄リストにはいってました。
トレマさんは何銘柄くらいチェックリストにいれられてますか?私のリストは250銘柄くらい
です。たまに、あったはずの銘柄が消えてますよね。
東誠不動産の今日の出来高、プライムリンクかと思うくらい少ないですね〜。
レイカ
2004/08/20 23:58
レイカさん、こんばんは。
そうですね〜意外に一緒のもある鴨ですね〜!
でも、ITXはオリンパスの買収終わるまで見ての
判断で良いかと思いまする…。
まあITXは、闇CAか!はたまた闇DGか〜!ってな
会社ですからね(笑)
インフォコムは、アチキが今日書いた様に位にしか
遊べないと思います…暫くは。
でもね、以前も書いたように隠れ2007e-Japan銘柄
なんですけどね…トホホ。
チェックリストですか〜?う〜んヤッホーのPFは、
350位登録されてますが、実際ウォッチしているのは、
20〜30位ですかね?

東誠不動産ですね…ほ〜んと出来高少ないねェ〜
まあ、あんな売り出しされちゃうと、みんな様子みますわん。
(別に、分割と公募には反対ではありません。)

今日は最近の上場銘柄を余り見て無かったので、とりあえず
ヤッホーPFに登録しておりますた〜
基本的に右45度で下がっている銘柄が多いので、
お手頃な、面白そうな、長期保有に耐えうる銘柄を
探そうと思っております。
トレマッチ
2004/08/21 00:29
ITX インフォコム今度お勉強しておきます!
レイカはアイロムを買おうって思ってます。そして
フォト二クスも買い戻すのです!
レイカ
2004/08/21 01:05
ザキオさん、こんばんは。レイカさんにノーポジと書きましたが、実は、雀の涙ほど、株持ってました。ザキオさんが昔買おうかとおっしゃっていた4355日本LLです。これは、永久保有銘柄です。社長を見て買ったという私の通常の買い方を逸脱した方法論で買いました。本当に持っている事忘れてます。値段もたまにしか見ないし。だから、気分的には完全にノーポジです。この株、コストゼロにしてますしね。それから、ここで書くべきことかどうかわかりませんが、レイカさんって、書いてる時間から推定して主婦でもなさそうだし、本当のプロなのですね。恐れ入りました。m(__)m
ドゥルーズ
2004/08/21 04:16
レイカさん、どうもです。
ホントにインフォコムはやるにしても、超短期のお遊び程度に
しておいて頂いたほうが良い鴨…。
アイロムはビジネスとしては面白そうですよね。
医療関係では、6678テクノメディカの45万以下を
楽しみにしているのですが…。(超長期目的で)
フォトニクスは良く見て無いので調べておきまする。
ザッキー
2004/08/22 17:23
ドゥルーズさん、こんにちは。
> 実は、雀の涙ほど、株持ってました。

また、ココに書いているというのが、何ともお茶目ですよね〜!
日本LLは、上野芝の物件は実家から結構近くて、以前23万で
買って、待ちきれず22万で売ってしまいました〜(ToT)
そのとき、乗換えで何買ったんだったか…。

う〜ん、レイカさんが何のプロか…アチキも知りたいッス。
ザッキー
2004/08/22 17:27
プロじゃないですよ〜。こちらが恐れ入ります。ドゥルーズさん。
2週間もお話聞けないのは寂しいですよ〜 これからも
いろいろなお話聞かせて下さいね。
レイカ
2004/08/23 07:38
トレマさん、おはようございます。
>超短期のお遊び程度にしておいて頂いたほうが良い鴨・・・。
すみません、いつもありがとうございます。
トレマさん、いつもお勉強させてもらってありがとうございます。
6678いいですね。PFに加えさせて下さい。
これからも、ご指導よろしくお願い致します。

レイカ
2004/08/23 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月20日 ザッキー指数 288.9  ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる