ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日 ザッキー指数 288.5

<<   作成日時 : 2004/08/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

本日は、+2.0ポイントでした。
今日は後場全般的に持ち直したのですね。
でも、未だ安心はできないような…。

昼、前場の株価チェックの際、本日分割権利取り
最終売買日となる2337アセットを買いたくて買いたくて…。

でも我慢。

将来的に上がるとしても、REIT絡みは悩んだ末
8923東誠不動産にしたし、2337は親子という意味で
やっぱ2340自然堂と重なっちゃうしね。
まあ、自分ではこのBlog上で、現在のCPは維持すると
言っている手前、何とか我慢することができました。
(以前のザキオでは買ってしまっていた…)

やはり先が見えない以上、これ以上の株資産はリスキー
過ぎますので。

それにしても、やっと2330フォー動きましたね。
出来高もそれなりに増えたので、明日はNYがよっぽど
悪く無い限り、テクニカル派の参戦で賑やかになる
のでしょうかね。

> ズンズンさんへ

> シーラボ。ファンケルみたいになる懸念はないんですか〜?

十分その可能性はあると思いますが、ファンケル程多角化を
している訳では無いので、ちょっと間は大丈夫かと思います。

> 上場前後を境にしていったん人気が鈍化してきた印象を
> 持ってるんですけど、在庫管理など徹底してまた盛り返してるんですか?

シーラボは、上場後のピークを迎えた後で、下方修正か何かをして
下げに拍車がかかりました。
在庫管理よりも、百貨店とかのおいしい場所に、機関店舗として
いくつか進出した結果の、業績良化の気配が伺えて分割発表前の
上昇に繋がったようです。

> 他のラインの商品をどうやって揃えるかですよね〜。

ですね。そこが懸念ですかね…。
カミさんも、購入後にHPをみて、「リップとかマスカラとか余計なこと
やらんでもいいのにぃ〜!」なんてのたまわってましたよ。
ちなみにシーラボはアチキの趣味ではないので、悪しからず…。

> 売り煽りではありませんです。ご了承を。

(≡^∇^≡)ニャハハ 勿論解っておりまする。
自分の銘柄に、意見付けられて腹がたつようでは、投資家とは
いえませんよね〜。でしょ〜?
色んな意見のやり取りがあるからこう風にBlogるのも楽しいんです。

他にもアチキのホールド銘柄に意見・質問などあれば、ズンズンさんに
限らず皆さんヨロシコ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクアゲル 乾燥肌のあなたに
アクアゲルは乾燥肌のかたにピッタリです くわしい紹介をしていますので、どうぞ、ご覧ください ...続きを見る
ダイエット・美容・健康
2006/08/03 00:49
アクアゲル乾燥肌でお悩みの人でも理想の保湿効果が!
アクアゲル■肌がカサカサ!乾燥肌でお悩みのあなたへこんな経験はありませんか?●何を塗っても、すぐに乾燥してしまう●化粧のノリが悪い●肌に合わない化粧品が多い などなど…アクアゲルでは、乾燥肌でお悩みの方には、こういった悩みが多いことをつかんでいます実際... ...続きを見る
読むと役立つ通販情報
2006/08/13 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
返信ありがとうございまつ。小売関連ってズンズンはあんま買ったことないんですが、ある新業態に早く
目をつけた人は大きなリターンを得ているんでしょうね。以前にユナイテッドアローズがユニクロブームの時に少し商品構成にブレというか迷いが出て、その後反省して原点回帰して盛り返すってことがあったんですよー。
ズン嫁に買え!って言われても少ししか買わなかったことがあったなぁ〜。(しかも嫁ポート分でだけ)
前ハンで使ってたリップヴァンウィンクルっていうブランドも一時アローズで扱ってたんだけどねぇ〜。
こういう変化は女性の方が早く察知するんでしょうね。
シーラボかぁ〜。
そのクリーム?っていうかローション?って
なんか別のプレーかなにかにも使えますよねぇ〜?(=゜ω゜)ノ
えへへ
ズンズンエージェンツ
2004/08/26 00:22
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

って、女性陣がおっしゃってますた。(爆)
ザッキー
2004/08/26 00:27
自称コスメフリークのシエスタ、化粧品ネタに釣られて出てきました^^

先ずズンズンさん!勿体ないのでアクアゲルでプレイはお控え下さい(笑)
アクアゲルで全身パックなんて、ものすごい贅沢すぎます!
(是非、株長者になった際には試してみたいです、笑)
・・・んで、本文に入りますが^^;
化粧品は「ライン買い」したい女性も多いと思います。
同じブランドのシリーズをトータルで使う事により相乗効果があるからです。
となると、ある程度の商品の多様化が必要ですが
それって管理やら開発やら大変になるって事ですよね〜。。。
それから日本人女性は、やっぱりブランド信仰者が多くいると思われるので
いかにネームバリューというか
誰もが認める「アクアゲル」にならなくちゃ駄目なんじゃないかと。
ある種、信仰に似たくらいの「何はなくともアクアゲル」レベルの(?!)
コスメにならないと流行もので終わってしまうのでは?と思います。
siesta
2004/08/26 02:19
また化粧品の新しい素材(成分)って結構、早いサイクルで出くるんです。
(シーズンごとに魅力的な新成分配合のものが発売されるから
どーしても欲しくなっちゃうんです>世の旦那サマへ)
にもかかわらず、こんなに流行ってるアクアゲルは、もしかして既に
「盲目的な信仰者」を沢山、獲得しているのかも。。。
っていうか、私もアクアゲル持ってます♪
siesta
2004/08/26 02:23
シエスタさん、こん。

> アクアゲルで全身パックなんて

そう言われると、ズンズンさんやりそう…。

> ある種、信仰に似たくらいの「何はなくともアクアゲル」レベルの(?!)

そんなに、人気あるんですか〜!?結構ビックリ。
カミさんに報告しておきます。

> 私もアクアゲル持ってます♪

今度名古屋にでたら、JR高島屋で買ってプレゼントしますw

と、ここでズンズンさんから、「プレイの感想聞かせてね〜!」
…なんてツッコまれそうな気がするのは、アチキだけでしょうか…
ザッキー
2004/08/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日 ザッキー指数 288.5 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる