ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日 ザッキー指数 294.4

<<   作成日時 : 2004/08/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

本日は、-2.2ポイントでした。
ココ最近買った銘柄はダメダメですね〜!
個人的には半年経てば…とは思っていますが、まあ気長に
アホールドするということで、ひとまず自社株が上がるように、
一生懸命頑張るのだ!

…といいつつ、カミさんに「どこかいいとこない?10万位で…」
と言われ勧めて購入した、2671FDCPは相変わらず好調。

まあ、こんなもんです。

> いわしさん

日興コ(含め大手)では、当選確定日のザラ場で、保有株を売却
したら、入金期限までに間に合うので、あまり不便は感じませんでした。
ひとまず大手に口座持ってて、当選したらネット証券に移管すると
いうのも手かも知れませんが…あくまでも初値天井では無い銘柄で
相場環境が程々でないと、辛いですかね?

まあIPOの連載はボチボチやっていきますので、気が向いた時にでも
つっこんでやって下さいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今最も強力な爆発的リターン!!!一ヵ月後には南の島です。
ビジネスマンの方々へ ...続きを見る
30分であと10万円!!!
2007/05/23 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、カミさんと株の会話っすか〜?いいのか悪いのか、どっちだろうなぁ。(・∀・)
ズンズン家では株より蕪の話が多くなりますね。含み益は利益じゃないって感覚のカミさんなんで
いくら上がっても関心ないんです。どうせ前にもアジア株で含み益が泡と消えたからねぇ〜って相手にされません。
いったいどうしたらいいんでしょうか?ザッキー先生、明るい相談コーナーに答えをください。
ズンズンエージェンツ
2004/08/03 00:38
えっへん!
仕方が無い、秘訣を伝授しましょう!

1)蕪の話をする時は、寿司か焼肉か鰻食べてる時
2)誕生日・記念日は、利益でた分だけ豪華なプレゼントを買う
3)とりあえず、宿泊も一流ホテルにする
4)優待で釣る

注意)利益を20万以上確定しないと、自分の手元にお金残りません。

(ズンズンさん、信じないよね…)
ザッキーっす!
2004/08/03 00:54
ぷふふふふ 
お二人の家庭での様子が想像できて笑えたです!
コネコにもだんなさまがおりますが、わが家は決まった金額(0円になってもいい金額)を
家の資産株とは別に、夫婦でお小遣い稼ぎ用にそれぞれ投資してます。。。
んなんで、株で利益を出さないとわが家ではお小遣いなしですw
ちなみにうちのだんなさまのポートフォリオ・・・プライムシステム、
ジェネラスコーポレーション(上場廃止)など一発大当たり狙いが好きみたいです。
当分、お小遣いなし・・・ぷぷっ
(んでも1円株はみなしで処理できるから利用させてもらうけど・・・・)
コネコはフォーで利益がでたんで、だんなさまに時計を買って
あげようと思ってます。。。
だんなさまに投資すると、あとあと何倍にもなって帰ってくるんで
ローリスクハイリターンの投資だったりして。。。にゃはは
コネコ
2004/08/03 03:12
おぉ、お二人ともラブラブなんですねぇ〜。株話をネタに夫婦円満って感じですかね〜。
ザッキーさんちは結婚何年ぐらいなんだろか〜。やけにイチャイチャしてる感じがしてズンズンは興奮してしまいますよ。お二方とも運用益でお相手にプレゼントですか、うらやましいです。ウチの人にはしてあげた事無いんですよ〜。株で儲けたお金で買ってもらってもうれしくないんだって。本業で汗した金で買ってもらったほうがいいそうです。ある意味逆にハードルが高いっていうか、厳しいでしょ?
まぁ、これも考え方ですかねぇ。カミさんはデザインに関わる仕事をしているせいか、マネー運用にはとんと関心がないのですよ。でもマンガ好きなので軟脳の宋さんの自伝マンガは楽しそうに読んでました。
この会社はいける!って何のデータも見ないまま読んだあと断言していました。
おいおい、やっぱ直感型の人間には株やらせないほうがいいなぁって思いましたよ。
ズンズンエージェンツ♪
2004/08/03 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日 ザッキー指数 294.4  ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる