ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日 ザッキー指数 295.4

<<   作成日時 : 2004/09/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日は、+0.4ポイントでした。
2665 ネクストコムがSTOPでしたね。
万年割安通信インフラ販売会社として、
一時期9万円台の時にホールドしていたのが、
懐かしい限りです。
先週末、ウォッチリストを見てて「おっ未だ株価こんなんだ〜」
なんて、チラッと思ったのですが、買っても無く誰にも勧めて
いない限り、後の祭り。
2353日駐開は21分割でSTOP…21とは正直やり過ぎかと思う。
(先例として、インボイスなどあるが)
定款上無理でも、増配込みで授権枠増やしたパターンでしょうか?
ただ、日駐開のビジネス自体は良いとは思っています。

4753ライブドアの100分割は、26歳の担当者が決めたそうな。
株価を上げる意思を持って…。

これで馬鹿みたいに高値の分割株に手を出して、損をする
投資家が増えると、市場が育たないよ。
(ズンズンさんの言うように、早く電子化し即日売買できるようにすべきですね)

2330フォーサイドにも、その気が無いとは言い切れませんが、
分割ばかりしていくのも、どうかと思います。
今年はもう分割しないことを希望。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう日付が変わってしまったので
「おっはぁ〜」
ネクストコムでもご一緒してたんですか!
実はズンズンの昨年初での日本株投資始めにここ買ってますた。
ネットワンに隠れるナンバー2銘柄として水準訂正が起こるのを狙って。
リップ名義でカキコを残した鴨しれません。(軟脳、ゼン、SF、IRIなど昔買った銘柄はフォーCAほどではないけど少しカキコしたと思います。)
けっこう上がったけどインフラよりコンテンツのほうが将来の利益積み増し大と思って他銘柄にシフトしました。それでも半年以上は持ってたので思い入れはあったのですが。
他にどんな銘柄をホールドしてますたか?そこそこ数ヶ月単位で持ってた銘柄のおもろい話があればご披露ください!
レイカさん、ケシタンさん、ギャンギャンさんもどうぞ!
zunzun
2004/09/14 00:25
ザキオさん、レイカもネクストコム8万台の時にホールドしてました。
なんだか気が合いますね〜(笑)
すぐ6万になってショックを受けてましたけど・・・。
その時は、データベース・コミュ二ケーションにも夢中になってて、
株価は、どんどん下がっていくのに集めてたのを覚えてます。
おそろしく長い調整(操作?)をずっと見てて、
もうすぐ誰かが上げてくれそう(笑)な雰囲気だったんですが、
凄く悩んだ末にフォーサイドの買い増しの為、売ったのですが、
そこからデータベースが一気に上がっていって、一時は20倍
近くになってるではないですか〜。(泣)
でもフォーサイドがあるからいいのです〜。



レイカ
2004/09/14 02:00
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
kabucome
2007/08/30 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日 ザッキー指数 295.4 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる