ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日 ザッキー指数 292.9

<<   作成日時 : 2004/09/14 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

本日は、-2.5ポイントでした。
もっと下げたのかな?と思ったんだけどね。
そろそろ7717Vテクもキテくれてもいいんだけど…
無理でしょうか、う〜ん数字ではっきり出ないと
やっぱ駄目かな?

そういえば、昨日2665ネクストコムのこと書いたの
ですが、ズンズンさんもレイカさんも同じような
時期に持っていたのでしょうか。
アチキは2002年秋にかって翌年6月までホールド
しておりました。(あまりゲイン無し…その後ちょっと上がった)
ホント、ズンズンさんの言うように、ネットワンの影に
隠れっぱなしでしたね〜!
あの時は、古典的な企業分析の初心者として、
PER,PBR共に買って良い水準鴨…なんて思って
手を出した悪夢が蘇ります…。

でも、放置されている銘柄は、放置される理由がある位
収益性が悪かったのに気付いたときは、もうアホールダー…。

そういえば、ネクストコムって大型分割の先駆者ではあるん
ですよね…。

他にトホホ銘柄の追憶は、ボチボチ書いていくことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
な、な、なんだぁ?
びん、びん、びん って!

さすがザキオせんせ・・・さま。シエスタさんへの助言、ぴったんこかんかん。

>EPS200(今期末予想)ですから、公募が幾らかわかりませんが、@\3,000前後での初値になるのでは?…という気がします。前期までの配当が¥6,000(@\60×100株)
ですから、配当利回りで考えるともうちょっと安くでもおかしくない鴨…

本日ブックが出まして、2500〜2700だそうです。つまり2,700円(多分)。

予想が当たって、びんびんですかぁ?
ケッシーちゃん
2004/09/14 22:40
ケッシーさん、こんばんは。
玉玉当たっただけですw

…かといって、CPいじり辛い状況では
あるので、ブックには参加しませんが…。

BIDDERSから、面白そうなアフェリエイト見つけたので
それに衣替えしてみましたが…気に入って頂けました?

きっと、ズンズン師は気に入ってくれると思うンだけど…。
(きっとTOP開いたときに、(≧∇≦)ブハハハ!ってなってるよ〜)
ザキオ
2004/09/14 22:52
シエスタさんのは「電源開発」です。ちなみに需要申告は24日までです。

しかし、ビッダーズには驚かされました。またレポートが笑える。
これって女性陣から総スカンでは、ザキオさんが。
あっ、広告が変わるということは、他の人はこの広告が見れてないかも・・・
もしかして私だけ?見る人の嗜好に合った広告がでるのか?
早速CAに教えてあげようっと。
ケッシー☆ちゃんさん
2004/09/14 22:55
いや、皆同じものが…。

や・やばいっ!男子寮になってしまう鴨…。
ザキオ
2004/09/14 23:03
闘うビジネスマン、ご帰宅ですかぁ?オツでした〜。
ネクストコムはトレマッチより後に買ったみたいですねぇ。それほど儲かってないけど手放して正解だったかな?この頃は手始めにいくつか買ってみてそのうち銘柄数を減らしていったんですよ。ネット関連から派生する銘柄としてすべて括れる鴨ですが、他には精工技研、サイボウズ、インテリW、セプティーニ、SBを保有してました。ポートフォリオ全体の中で大きな割合ではなかったのでどんどん切って、上位銘柄にその分の金を付けたししていきました。サイボウズはジリジリ上げているのでたまに見ています。でも軟脳の方が化け率高いと思っているのでなかなか手が出ません。あとはどんなところを見てますか?
保有分以外にキャッシュで少し遊んでもいいかと珍しく思ってるのでなんかオスエテください。
しかしレイカたんは想像以上にギャンブラーですねぇ。かっこいい!
データベースなんてズンズンは手を出さない銘柄ですねぇ。なんでこんな売り上げのが上場してんの?けっこう競争激化してる業界じゃん、鼻くそピーンって感じですた。



zunzun
2004/09/14 23:09
他の女性陣の方々が相場の影響もあってか?少しづつお別れしてますが(個人的には仕方ないと思うけど。)レイカさんは相場との付き合い方を心得ていると感じます。フォーがあるからいいのです、なんてなかなか言えにゃいセリフです。
たぶんズンズン以上にギャンギャンさんがお褒めの言葉をしたためていらっしゃると思います。
それではお先に。  シュルシュルシュルw
zunzun続き
2004/09/14 23:12
こんにちは。ビンビンタロウです。最近ネットでカキコばかりしてないで
私の火照った身体にもカキコして!と言われて困ってました。
これを試してから我が息子も持ち株もズンズンしてしまい、ひさすぶりにダブルヘッダーしてしまいますた。古田捕手もにっこりです。
しかしこのアフィリエイトからどんなニューメンバー加入となるのか、
少し心配しています。オッサーンばかりになったらズンズンBlogでは
ナンパ日記になってしまう鴨?
binbintarou3333
2004/09/14 23:20
し、知らなかった。なんで? 大阪に実家があって、愛知に住んでるのに
高校がせ・・・じゃなかった、S学院なの? 九州の。
レイカさんが売ったデータベース、買ったのは私です。私も気が(気も?)
小さいので少し上がったところで売りましたが。そのおかげでフォー参入が
遅れました。人生が長いのでいろんな垢がついてます。最近の株はすっかり
様変わり。昔話は参考になりません。隠してるのではなくつまらないのです。
証券会社の関係者が回りにいらっしゃる方が多いので良くお分かりでしょう。
昔は大型安定株を買って、2割上がったら御の字という投資スタイルでした。
それで証券マンにいいようにあしらわれ・・・。証券レディーの電話で
必要も無い投信や中国ファンドなんぞ買わされ・・・。手数料も高かった!
ケシタン
2004/09/14 23:38

新しい株スタイルを勉強するぞ!と、ザキオ塾、ZUN塾に入門したわけです。
株は半分は勉強のために持ってます。持ってれば嫌でも勉強せざるを得ない。
明日、四季報立ち読みしてこよっと。これが真剣に株を勉強する態度か?
こんなにいっぱいカキコして、私は本当にROM専出身なのか?
真相は、後日明らかに・・・ では、ごめん。しゅるしゅる・・
の本家は、オイラだい!
500字オーバーのケシタン続き
2004/09/14 23:39
ケシタンさん。どんどんカキコよろしく。
(ズンズンさんの分は新しくBlogします)

岡山、熊本、鳥取、大阪、福岡、大阪、愛知の順に巡りました。
九州の、そうです。高校3年と前後1年…。

> 昔話は参考になりません。

ただ、個人的にはIPO加熱市場などを見てみると、
どの時代にも、どの場所でも起こりうる、
「熱狂」ってやつとその崩壊は参考になると思いまする。

> 株は半分は勉強のために持ってます。

同じくデス。でも立ち読みシンドイし、
ザッキーは買います…高くてもCD-ROM版の
スクーリング能力は魅力的なんですよね〜
でも、CD-ROM版は買わないと思う。

1日に〜数日にして買い場の無くなる株なんて
無いんですから。
ザッキー
2004/09/15 00:16
…あ゛ホントに男子校みたくなってるっ(>_<)
みんな大喜びで今日はいっぱいコメント残してますね(笑)

電源開発2700円くらいですか。買いますよ〜^^
ドゥルーズさんに沢山、ためになるお話をして頂いて
予習もばっちりですからね(^o^)v




siesta
2004/09/15 01:57
ザキオさん 私も中高男子校だったので、ブログやトピの男子校化は大反対です。私は、男子校には二度と行きたくないので、ここが男子校化すると真っ先に逃げますので。(笑)
シエスタさん
頑張ってください。でも、この株、大きな期待はあまりしないほうがいいと思います。意外にデフレがまたおきて、国債と一緒に暴騰したりしてね。株だけは何が起るか分かりませんね。
ドゥルーズ
2004/09/15 05:03
ドゥルーズさん、こんばんは。

> ブログやトピの男子校化は大反対です。

確かに同感です。そうなったら、アチキも
逃げたりして…(; ̄ー ̄)...ン?

何故あのアフェリエイトにしたか?って
言い訳をしておくと…

・還元率が高いリンクだった。
・アフェリエイト実績が結構件数あった。
 (所詮、BIDDERSってコトで、駄目なとこはゼロ件)
・ウケ狙い。

ってなとこです。

まあ、長い目で見てやって下さいナ!
ザッキー
2004/09/15 21:18
ザキオさん
あれ、クリックしても大丈夫なの? クリックした途端パソコンの画面の下にボール2個つけたロケットが隊列組んで歩き出すとかしないですか?
ズンズンさん
>ギャンギャンさんがお褒めの言葉をしたためていらっしゃると思います。
ねえ、どうして分かったの? おれってそんなにわかりやすいのかなあ?
こんなの、書かれたら、レイカさんに書けないじゃん。
おれって、やっぱ、十分エロいのかなあああ?
それから、ダブルヘッダーを8分で終わっては、まだまだ青いなあ。お主も。
あかん、こんな事、みんなでカキコしてたら、しまいに、男子刑務所になってしまいそ。
ドゥルーズ
2004/09/15 21:47
ザキオさん ズンズンさん
触れた宗教がプロテスタントだったのは幸いだと思いますよ。
日本LLの遠藤社長は、勿論プロテスタントですよ。
プロテスタントとカトリックって、神道と仏教以上に違いますからね。
カトリックのミサって、とってもキショいって知ってますか?
これは、キリストの血であり肉であるって、言って、パンとブドウ酒食べるのですよ。ぞっとする。こりゃ、ルターもカルバンも文句言いたくなるはと昔思いました。
ところで、新約聖書と、旧約聖書とどっちが面白かったですか?
私は、旧約性書。  こんなこと書いてたら、ますます男子刑務所化が進みそ。

2004/09/15 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日 ザッキー指数 292.9 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる