ザキオの徒然株式投資日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォッチ銘柄追加

<<   作成日時 : 2004/09/18 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

データブックをパラパラめくっていく内に、目に止まった銘柄。

6278 ユニオンツール 小径ドリルは堅い。穴が小さくなると穴数も増える。使用数も増える。
9646 タイトー 携帯コンテンツの穴鴨…。店舗展開が気になるところ。
2360 ウィーヴ セサミSですか。英語絡みで狙いないかと。
2782 セリア 海外展開がどうなるか?の100円ショップ。近くにも有るので店舗ウォッチも可だし。
2819 エバラ食品 BSE問題の進展でメリットあればね。優待も期待。
4315 日清医療食品 給食受託大手ってことで、増える福祉施設向けに今後期待。
6855 日本電子材料 プローブは安定的な市場だし、ICは増える一方だし。
7716 ナカニシ 歯科用ドリル大手。強いんだねココ。
7873 アーク 金型なので業種は違うが、フォーサイドと同じくM&Aと世界戦略に期待。

■いわしさんウォッチ銘柄情報より追加分(9/19)■

2359 コア 組み込みソフト開発としては、未だ出遅れと言える鴨。
但し、独断と偏見で勝手に選んでますので、悪しからず…。

(コード順、リンク先は各銘柄の6ヶ月日足チャート)

なんて、選んでみました。自分で見易いように、リンク貼りしました。

兎に角、現保有銘柄何とか動いて欲しいんだが、儚い夢か…。
ナンピンなんて、そんなに簡単に上手くいくもんでもないし。
でもチャンスであれば、CP崩してでもスクランブルしても良い鴨…と。

7717 Vテクがね〜何とかならんもんかなァー。
8923 東誠はもうちょっと調整するとは思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ザキオさん、こんばんはぁ〜
毎日ブログの更新お疲れ様です。
私も、昨日、今日少しだけスクリーニングしてました。
一応、気になった銘柄は
2359 コア、2607 不二製油、4063 信越化学工業
5384 フジミインコーポレッド、5482 愛知製鋼
です。ザキオさんと重なる銘柄がないですね^^;
場合によっては、8923からの変更もあるかもです…
ザキオさんのウォッチ銘柄も参考にちょっと勉強してみますね^^
いわし
2004/09/19 21:21
少しずつですが、ブログのお勉強をしております。

思えば初期の頃、簡単日記との話でいくつか覗きましたが
ホントに個人の日記で興味をなくしていました。それが
こんなにはやっているんですね。

ググルとブログが上位に出やすいとの記事を読みましたが
ブログ専用の検索エンジンはないのですか?作ったら
儲かりますか? 無料でブログを提供しているプロバイダは
会員獲得の手段なんでしょうが、コストアップの要因には
ならないのでしょうか。 ああ、秋の夜長、また勉強だぁ!

では、今宵はこれにて、ごめん。 シュルシュルッ、ポン!
ケシタン
2004/09/19 21:41
いわしさん、こんばんは。

> 2359 コア、2607 不二製油、4063 信越化学工業
> 5384 フジミインコーポレッド、5482 愛知製鋼

個人的には、2359コアが面白そう。ちょっと一服
しているような動きをしていますが、組み込み関連と
うことで、火がつけば2317シスプロみたいになるので
しょうか?アチキもウォッチに追加してもよろしくて?
5384フジミは、最近面白いかな〜?と思ったりもしました。
5381ミクロコーティングがあげているので…でも、ウォッチ
までには至りませんでした。特に理由はなく調べきれていない
だけだからです。(^^ゞ

まあ、重ならないからこそ、他の方の保有銘柄を
調べるのが面白いんですよね〜。

ザキオ
2004/09/19 22:36
で、ケシタンさん。
確かにググルとBlogは引っかかり易いそうですね。
専用の検索は「未来検索lovedoor」があります。
…と言う訳で、残念ながら作っても儲からない鴨…。

無料でのBlog提供はプロバイダにとっては、顧客引き留め
くらいにしかならないと思うのですが…。
コストはアップすると思いますが、減るよりマシでは?
ザキオ
2004/09/19 22:36
下呂温泉、いいですね。それで未来検索がlovedoorに
なってるんですね、loveに!!! ザキオさんの
ブログは深いなぁ〜、愛も深いゾ。
写真付き、いいですね。今後もときどきお願いします。

で、早速見ました。ふむふむ、ここの開発日誌すごく
面白い。勉強になります。ありがとうございました。

今、ADSLや光への回線変更でプロバイダ乗り換えると
契約料も工事費も、初期費用も月額使用料3ヶ月も無料!
ってキャンペーン張られてるんですが、それでも儲かる
のですかね。どういうコスト構造なんだろう。

私も温泉でハァ〜したいなぁ。とりあえずお台場に
行ってみようかな?
ハァ〜☆ケシタン
2004/09/20 07:53
ザッキーさん、今読み直してて間違いハケーン!

■ケシタンさんウォッチ銘柄情報より追加分(9/19)■って
いわしさんですよ。私はフォー100%です。

そろそろ何か買おうかな。そのときは参考にさせて
いただきまする。
アッ、ケシタンです
2004/09/20 07:59
いわしさ〜ん、直しときました。
申し訳ない!
ケシタンさん、指摘ありがとうございました。

個人的には、東京に住んでるだけでも、
羨ましいデス。

アチキは、ネット始めた時から、BIGLOBEで
変更しない理由は、NTTの局から2.6km位あるので、
40Mにしたところで劇的な変化は望めないってのと、
やっぱ、メールアドレス変更したら、皆への連絡が
面倒だということで、そのままなのです。

これからも、気が向いたら写真つきは
やってみます!ではでは。
ざきお
2004/09/20 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォッチ銘柄追加 ザキオの徒然株式投資日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる